マイナンバーカード関連サービスのご利用料金 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
通知カード(交付申請書)・申請書IDとは、ウェブ申請時に必要なIDが記載された書類です。 これら通知カード(交付申請書)・申請書IDが無い場合は、「申請書IDの記載された書類の再交付手続」 を行います。 「申請書IDの記載された書類の再交付手続」は ・市区町村の担当部署に連絡し、本人確認を行ったうえで郵送での再交付をお願いする方法か ・直接窓口(本人確認書類が必要)へ赴いて再交付をお願いする方法があります。 手間暇を考えるならば担当部署に電話連絡し、後日申請書IDの記載された書類の郵送の手続をとる方が 楽ではありますが、窓口で直接申請書IDの再発行をしてもらった方が効率が良い場合があります。 ◇申請書IDの再交付「郵送申請」と「窓口申請」のメリット・デメリット
◇窓口で申請書IDの再交付を当事務所に依頼する場合 当事務所がご本人に代わって、申請書IDを取得するには委任状が必要になります。 □委任状は こちら
◇マイナンバーカードの受取り代行 当事務所では「やむを得ない事情により」受取りに行く事が出来ない方に代わってマイナカードの 受取りを代行いたします。
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